ギャンブラータコサダのFX・競馬・副業ブログ。全ギャンブルで勝ち越す。

自分の好きなことを好きなだけ書く。

FXの海外口座の税金の認識を間違ってる人が多い。メリットもある。

time 2017/01/08

FXの海外口座の税金の認識を間違ってる人が多い。メリットもある。

海外口座での税金が50%だと勘違いしている人がかなり多いと思う。

間違いではないけど、正解でもないです。

実は日本口座よりもラッキーになる場合もあるんです。

※トータルで見ると日本の口座のほうがはるかに優れていますが、今回は海外口座の間違った認識について書いてみます。

国内のFX口座では申告分離課税なので、一律約20%です。

海外口座は雑所得、総合課税です。

海外口座はハイレバで有名ですが、日本はハイレバを認めていません。日本の金融庁の許可を得ていません。

勝手な意見ですが、いずれは規制されても…おかしくないと思う。

25倍以上は賭博だ~なんて・・・ことになっても不思議ではない。

まぁそんなことはないか。(笑)

んで海外口座の税率は、累進課税といって、利益に対してどんどん増えていくイメージです。

一律50%ではありません(重要)

それどころか、利益が195万円以下なら税率15%と日本口座より低くなります。

330万円以下なら、海外口座と日本口座の税金の差はあまりないんです。

50%になるのは1800万を超えてからです。(合ってるかわからないので自分で調べてください。)

海外口座=税金高いってのは、合ってるけど誤解を生んでる場合もあるので今回は書いてみました。

弱点もしっかり書こうと思います。

海外口座のがいいじゃんって思う人もでてくるかもなんで、しっかりデメリットも書こうと思います。
国内FXで得た所得、市場デリバティブ取引(CFD・株etc)などの申告分離課税の金融商品とは損益通算できません。

国内で損したのに海外口座で利益出てしまった・・・この場合でも20万を超えていたら海外口座は税金を納めなければならないです。

逆ももちろんです。相殺できないんです。

あと、損失の繰り越しもできません。

日本の口座では3年まで損失を繰り越せるので、損失もしっかり申告することで、翌年の税金対策になります( `ー´)ノ

※ちなみに法人なら損失は9年繰り越せます。ある程度資金が合って自信もあるなら法人化するのが一番いいと思います。

自分も今詳しい知人に相談しているのですが、1000万ほどの資金でとりあえず法人として立ち上げようかなと思っています。

法人ならレバ100倍くらいまでできるし(合ってる?)なにより損失の繰り越しがでかいですよね。

あと、経費も計上しやすいみたいです。

もし法人を立ち上げた方がいればアドバイスしてほしいです。

ただ自分のブログのタイトル通り、専業にはなれないと思ってるので仕事か他のことを並行して進めていくつもりです。

アフィリエイトがもう少し伸びればやりやすいんですが、なかなか…自分は5万ほどの壁にぶち当たってます。(笑)

と、大きく話がそれました・・・

海外口座はデメリットもでかい。けどあえてオススメさせてもらおうと思う。

・資金が少ない

・お金を捨ててもいいと思っている(笑)

・日本の口座である程度の資金があって安全にトレードしているけど冒険してみたい。

この中のどれかに当てはまるなら、海外口座をしてみるのもいいと思います。

短期売買である程度回せるなら、海外口座はほんと素晴らしいです。

10万円で10枚で運用できちゃいます(もちろんもっと大きな額もできますがすぐ死ぬ)

例えば10万で10枚で運用して200pips獲得できれば資金は30万になる。

30万あれば20枚から30枚で運用すれば40万~60万の利益が出る。

10万を半年で100万にすることも…可能です。


僕は2,3か月で10万→100万にすることを成功しました。

・・・が、今は大きく損切を喰らい60万ほどです(笑)

日本の口座で10万を100万にすることはかなり難しいと思います。

海外口座のハイレバレッジは大きな魅力といっていいでしょう。

それに、自分はXMを使っていますがゼロ口座ならスプレッドも手数料込でかなりマシですよ。

もちろん、日本口座のほうが安いです( `ー´)ノ

たださきほども言ったように、少ない資金で冒険したい!!って人は、ぜひ挑戦してみてください(^_-)-☆

sponsored link

<オススメ口座>

他のトレーダーのポジション、オープンオーダーか見えるオアンダジャパン!
1ドルから始められるFX!最低取引1通貨単位!

スキャルピングOKの会社!
JFX株式会社

DMM口座を作って5万円以上を入金してキャッシュバックをもらおう!
DMM FXは初心者向け
新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

<オススメ記事>

・12月は海外口座で大きく資金を増やすことに成功しました!

・自分の適性ロットを調べる方法。寝れるかどうか?笑

・FXと株ってどちらが危険なんだろう?

・もし100万あればどのくらいの枚数でやっていけばいいか?

・海外口座XMのスタンダード口座からゼロ口座に変更しました!

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link