タコサダのFXブログ!仮想通貨や副業についても書くっす

初心者さんオススメサイトにしていきます。

どうすれば勝てるようになるか?という質問についての回答。

time 2016/12/23

どうすれば勝てるようになるか?という質問についての回答。
スポンサードリンク

<人気記事>

・FXで損切にかかりにくく、勝ちやすい時間軸はあるんあろうか?

・ポンド大暴落!!〇〇はスプレッド広すぎ!オススメ口座が判明した。

・ポジポジ病を治す方法!!!

・勝てない時期にやって成績がアップした3つのこと。

・スキャルピング鉄板エントリーポイントは〇〇が集まったところ。

・億トレーダー君のエントリーの手法を一つ公開します。

・バイナリーオプション詐欺ソフトを購入した友人の話。

・FXブログやツイッターで本当に勝ってる人を見つける方法。

・トレードで稼ぐという考え方がだいぶ変わりました。
<オススメ口座>


デューカスコピー・ジャパン
1ドルから始められるFX!最低取引1通貨単位!
マトリックストレーダー
FXを始めるならSBI FXトレード!
FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

スワップポイントが業界最高水準! 
新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

最近なにを思ったのか、自分レベルのトレーダーに「どうすれば勝てるようになりますか?」という質問をいただくようになりました。

自分なんかを頼ってくれるのはとても嬉しいですが、期待している回答をできるかはとても微妙です(´・ω・`)

まず、勝てるようになればずっと勝てると思ってる人があまりにも多いですが・・・

それはないでしょう。

日々相場は変化するし、今までの優位性が効かなくなることもある。

今でもベテランのトレーダーさんをツイッターで見ていると勉強してたり検証してたりしてる感じです。

勝てるようになるというよりは、大きく負けなくなった。という言い方が正しいと思う。

どうすれば勝てるようになるか・・・?

それについての回答は「あなたが負けたり、やらかすときはどんな時ですか?」と聞くようにしてます。

そう質問して、わからないなんて言うなら絶対的に経験がたりないです。

なにか、原因があるんです。あなたに。

基本的に多いのが。

・損切が遅い、損切が早い

・負けた時に取り返そうとする

この二つが多いです。

損切が遅い人は自分の売買したポイントを見直して、その損切ポイントにもう少し近づけてエントリーできなかったか?

など、意識して損切にエントリーを近づけるようにする。

ポイントまで待つ。ということ。

逆に損切が早い人は才能がある気がします。

しかし、意味のない損切をしていてはただの手数料(スプレッド)がもったいないトレードになっています。

〇〇pipsになったら強制損切とかいうのは、まったく意味ないです。

それは、あなたの都合ですよ。

よく本に書いてる資金の何%で損切とかあるけど、あんなのに騙されてはいけない。間違ってる。

相場に自分の都合を持ち込んではいけない。(重要)

あなたの資金が減ったから損切や、〇〇pips逆行したから損切なんて、相場様は見ていないです。

自分の根拠が崩れたら損切。これしかありえないです。

あっ、この方のツイートはとても参考になるので時間があるときに目を通しましょう( `ー´)ノ

…勝手に紹介したけど大丈夫かな・・・(笑)

わかりやすいポイントでエントリーできれば、わかりやすく損切できます。

結局、損切関係はエントリーポイントで解決できます。

なので、勝てるエントリーじゃなくて、人に説明できるようなエントリーをしましょう(^_-)

〇〇だからエントリー、だから〇〇を否定したら損切。

これがベスト。

負けたら熱くなってしまうならレートを下げるべきです。

相場は勝ちと負けを重ねながらトータルで勝つゲーム。

負けないトレード方法なんて絶対ないです。

100回、1000回トレードして勝てるようなトレード方法が理想です。

長期的に勝つには、損切できないと無理でしょう。

もし損切できないって人は相場に向いてないと思うんで、辞めることをお勧めします。

自分からはこんなくらいしかアドバイスできません・・・笑

そもそも、トレードを教えるのってこれ以上に教えれるのでしょうか?

技術面では相場に合わせて微調整しないといけないし、その微調整ってなんだ・・・?

って考えたときに経験してきて感じることだし、それを口で説明してもしっくりくるかわからないです。

それに、僕なんてしょっちゅう間違えるし・・・笑

伸びないと思っても100pips以上伸びたり・・・相場は読めないです。笑

相場を教えてもらうのにお金を払おうとしてる人がいるかもしれないけど、勝ってるトレーダーがなんでお金取るの?

トレードで稼いでるんだからお金取らなくて良くない?

それがもし高額なら・・・疑っていいでしょう。

それに、高額な場合ついつい期待してしまう分、騙されたと感じてしまうのではないでしょうか?

相場を教えてもらうのにお金は払う必要はなく・・・

相場にお金を投じて勉強してきましょう( `ー´)ノ

sponsored link

まとめ。

もし本当に成長したい人に僕なりのアドバイスしてみようと思います。

ちょーど区切り良く、もーすぐ1月です。

1月からレートを大きく下げましょう。1枚でも0,1枚でも0,01枚でも良いです。

エントリーしたときに理由を残しましょう。ノートに書くなりなんでもいです。

損切のポイントも残しましょう。

これを1年続けよう。

これだけで大きく成長できます。

・ここでエントリーしていたけど、もう少し引き付けたほうが安全だよな?

・なんだこのエントリーゴミすぎ。

・このエントリー損切も近くて根拠もしっかりあるし、良いな。

こんなことを思えば、ゴミエントリーを減らす努力と根拠あるとれーどができればそれを増やす努力をする。

ノートに残すことはとても大事です、見直せるから。

騙されたと思って、やってみませんか?

スポンサードリンク

sponsored link

コメント

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link