FXブログ!水平線大好きトレーダーが好き勝手書く。

初心者オススメ!専業トレーダーになれないレベルなので兼業で頑張ってます。

「気になることがあれば自分で確かめる」こうゆう人は強いし成功しやすい。

time 2016/11/09

「気になることがあれば自分で確かめる」こうゆう人は強いし成功しやすい。
<<<<オススメ記事まとめています>>>>

FXだけではないけど、とにかく自分で調べたり確かめる人は強いと思う。

人に聞いて分かった風になってるやつに比べたら歴然の差だろう。

僕も生意気ですが、商材みたいなのを販売しています。

ただ、何度も正直にお伝えしてますが、この方法を実践でいきなり試しても迷うし勝てるかわかりません。

「へぇ~こんな方法なんだ明日からフルレバでがっつりいったれ♪」

なんて馬鹿なことは、本当にやめてくださいね。

それで負ければ恨みみたいなことを言われかねない(´・ω・`)自己責任ですよ。

「へーこんな方法か・・・けどこれ実際どうなんだ?勝てるとは書いてるけど・・・」

「まずは少額でサンプルとってみるか。あとテスターで自分で検証してデータとってみるか。嘘かもしれないし。」

そもそも、大事なお金なんだからこのくらい慎重にやるのが当たり前です・・・。

僕がお金儲けのためにわざと上手く行ったときの100回を載せてるかもしれませんし。

そのぐらい、疑ってください( `ー´)ノ

「自信」という言葉は僕の友人のトレーダーがトレードにおいてとても大事にしてる言葉です。

もう消してしまいましたが、トレードで一番大事なのはなんだろ?って聞いてY君が「資金管理かな。」と答えてそれじゃあ面白くないからほかにないの?と無理やり質問した答えが「自信」でした。笑

自信とは自を信じるってことですよね。

例えば僕が教えた手法で5連敗したとする。

「なんだこれ、使えねーじゃん。」

こう思うのは普通な感情ですよね(^_-)

ただ、この手法を自分で200回300回と検証した後の5連敗なら、また違った感情になります。

「負けてるけど、検証では勝てたんだ。信じてやり続けよう。」

結果は、もちろん誰にもわかりません。

けど、自分でしっかり確認した方法は自信が持てますし、途中で投げ出さなくなります。

トレードは正解がないゲームだし、迷うこともたくさんある。

ついつい人のやり方や売買したポイントを真似してしまったりします。

それ自体は、問題はないです。

むしろ参考になる人の売買は真似して吸収していっていいと思う。

ただ、それを自分に落とし込むのは膨大な数のトレードが必要です。

その参考にした人たちは、そのトレードを何百回としてるんですよ??

それで自信を持ってエントリーしてるんです。

自信がないままエントリーしても勝てるかもしれませんが、いつかは必ず来る不調期というか手法が相場と会わなくなったとき、必ず迷いが生じます。

その迷いを消し去るには、自分で何百回と検証なりトレードして落とし込んでいくしかない。

そして検証は、とてもめんどくさい作業です。笑

楽して勝てるなんて思ってる人は、脱落していくでしょうね。

sponsored link

バイナリーオプションは勝てないと言ったら・・・?

もし人からバイナリーオプションはやめといたほうがいいって言われたら、あなたはどうしますか??

もしやりたい気持ちがあっても「やめとこうかな?」って思うと思う。

しかし、僕がラインをしてる方は本当に凄い。

僕はブログでも何度もバイオプ=詐欺くらいな感じで書いてます。

バイナリーオプションで勝てるなら普通にトレードすればいいじゃんって思うし、値動きを50%読むのは難しいと考えているからです。

その方にも直接言いました。

しかし、そんなことは検証してみないとわからないじゃないかと言わんばかりに、しっかり何千回も検証して勝率58%をたたき出しました。

これですよね。この、姿勢ですよね( `ー´)ノ

人に言われてやめるんじゃなくて、まずは検証なり自分が考えてることをやってみるんです。

そのうえで勝てなければ、諦めればいいこと。

まずは自分でやってみる。

この方は僕の競馬の予想方法も購入いただいてて、バックテストでプラスだったとすぐ連絡していただきました。

けど、競馬の検証は本当にめんどくさいんです。それを、あんなに早く・・・

しかも、最近では「Bの単勝でもいい成績が残せますよ(^◇^)」と僕にアドバイスをくださるほどです。笑

僕のトレード方法も購入いただいて、200回トレードでプラスだったと記事にしてくれてました(^_-)

どんな方法でもいいから、まずはやってみるんですよね。

この姿勢は本当に大事です。

きっとこの方はいろんな検証をして、失敗して嫌な思いもたくさんしてると思う。

けど、その失敗も嫌な思いもけっして無駄にはなってないはずです。

僕も恥ずかしい話ですが、トレードがまったくわからず嫁にバレずに泣いたこともたくさんあります(´・・`)

辛かったです。ほんとうに。

トレードなんかに出会わなければ良かったなんて何回も思いました。笑

トレードに出会わなければパチプロの俺で満足できてたんだから。

今でもトレードのせいで家にいるほとんどの時間はパソコンを開いてるんだから・・・

本当に出会わんほうが良かったかもですね。笑

嘘です、こんなに夢中になれるものに出会えて感謝です。

話が自分の話になりましたが、自分が以前FXやるならブログ書いたらいいのにという記事を書きました。

・トレードのチャート分析やトレードが上手くなって、さらにお金を稼げる方法がある。

この記事のおかげか、3人ほどブログをはじめたみたいです(^_-)連絡がきたので。

うん、行動がやっぱり早いですよね。この3人はやっぱり行動力というか、なんというか。

とりあえずやってみるの精神がある気がする。

その一つを紹介したいと思います。Tさんのブログです。

http://tonynodialy.hatenablog.com/

自分でしっかり検証して載せてる方です(^^♪

きっと僕なんかを軽々超えてどんどんうまくなると思います♪

僕も負けないように日々頑張っていきます。

みなさんも頑張っていきましょう( `ー´)ノ

トレードが上手くなるために1年間すること。 FXを始めるのに一番お得な口座の作り方教えます これからFXを始める方にオススメのサービスです。

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




オアンダジャパンはポジションオーダー情報が見れる!どこにストップが溜まっているのか一目瞭然!


初心者はまずSBIから!!100通貨からトレード可能なのでケガなく上達できる!
まずは1年間相場に慣れよう、上手くなってからロットを上げればいい。
SBI FXTRADE

口座だけでも作っておくと他にもお得な情報が満載です♪スプレッドもメタトレーダーでは業界最安値基準!

OANDA Japan


スキャルピングOKの会社!
JFX株式会社

DMM口座を作って5万円以上を入金してキャッシュバックをもらおう!
DMM FXは初心者向け
新規口座開設で最大20,000円キャッシュバック!【外為ジャパン】

取引して餃子をもらおう♪(笑)
ヒロセ通商【LION FX】

プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)








sponsored link