ギャンブラータコサダのFX・競馬・副業ブログ。全ギャンブルで勝ち越す。

自分の好きなことを好きなだけ書く。

(悲報伝)ドル円為替予想が当たっても儲からない実例を書いてみる。円安相場・・・<実践記事>

time 2016/09/03

(悲報伝)ドル円為替予想が当たっても儲からない実例を書いてみる。円安相場・・・<実践記事>

2016年8月29~9月2日…この一週間は円安方向トレンドが出た週でしたね。

ドル円の日足を貼ります。赤い枠で囲んだところが、29~2日です。

sagiyarou

今ぱっとライン引いてみましたが、昨日の雇用統計を受けてブレイクしてますね。ダブルボトムにもなってる。

上方向に見えますね、来週も。

昨日の指標は悪かったんですけどね。

 

悪かったので最初は下に走りましたが、利上げの期待のほうが上回ったのかな(素人なのでわかりませんすいません、まぁどうでも良いです上がった理由とか。)

けどこの一週間自分の成績はダメでしたね・・・けど一応プラスだった、収支みて自分がびっくりです(笑)

負けた気しかしてなかった。

けどプラスだったのはやっぱり早い損切かなぁ。うん間違いないです。

損切にこだわったトレードを出来たので、そこは良かった点ですね(^_-)

結果として不運なトレードだったと思ってもプラスなんだから♪今のやり方というか、取り組み方は良い感じかも。

長い目でみてプラスにするためには、早い損切は必須な感じです。あくまでぼくの考えですが。

しかし昨日のトレードはネタみたいなとこで損切されてて悔しいです(´・ω・`)朝チャート見てウンコ出そうだった。ちょっと出た。

まぁこんなことトレードしてたらよくあることなんで、仕方ないですけどブログのネタにはなるはず。(プラス思考)

エントリーした理由なども書きます。

sponsored link

ドル円指標を受けてからの動きから感じる違和感。

指標が悪いから急落しました。なのでショート!!!

とかは、別に悪いトレードではないと思います。吹っ飛ぶ可能性もあるから(^_-)-☆

けど、どこで損切するか?を確実に決めて発進しないと思惑通りに行かずに上がってしまった場合、どこで切るか迷いがでます。

利益確定は「おおよそここくらいまでかな?」くらいで大丈夫です。

実際今回の上げで損切どこでするか迷って大けがした人多そうです。(いたらすいません。)

自分は下に落ちた時、正直ショート目線で見ていました。だって指標悪いしこれまで上げてたロングポジションを利益確定する動きに発展すると思ったから。

なので上がってきてもたたかれるだろうな・・・と思ってみていたけど・・・落ちる感じしない・・・。

むしろこれ強いんじゃないの?って感じでチャート見てました。

それに・・・もし俺みたいに下だと思った人が裏切られる形になれば、熱いんじゃないだろうか?

5分足貼ります。

sagiyarou

赤〇のところが21時半以降のところ。

この赤〇のところ、追いかけてショートした人、戻り売りのショートを入れた人。いろんな人がいます。(もちろんロングもいるけど、ここでは割愛)

このショートが失敗するだろう形になれば、熱いと思いました。

やっぱり「V」の形ですよね・・・。

まずショートが成功するパターンを簡単に書きたいと思います。

まず21時半の指標で大きく下落したあと・・・こんな感じになればショートできるかもしれません。

sagiyarou

左のほうは、簡単に「N」の形ですよね、最初に止まったところを割ってきたのでロングはきついでしょう。

右のほうはいったん頑張って戻ったけど同じところで叩かれて(ダブルトップとかになる)そのあといったん止まっていたラインで最後のロングしてる人の抵抗を割ってきたらショートできます。

個人的には右の形のほうが損切がおきやすく好きです( `ー´)ノ

もちろんほかの形も無限になりますが、ポイントとしては2つ。

・最初の下落はじまりのポイントを超えていない。

・最初に止まったポイントを割ってくる。

sagiyarou

とくに最初に止まったポイントは、なかなか割りません。割ってきたら弱いということでしょう♪

じゃあどうすればショートはあきらめないといけないのか?

上に書いたことを理解できれば、ショートをあきらめなければならないパターンは見つけれると思う。

・下落はじまりのラインを越えてきた。

・最初に止まったラインを割らない。

とくに、下落始まりのラインを越えてきたら矛盾しまくりな形ができますよね。

sagiyarou

だって緑の下からショートしてる人、みんな負けてますからね。

今回ドル円で出た形はV字回復からの上~って感じでしたよね。

実際のチャートを見てみます、ドル円3分足です(変な足ですいません笑)

sagiyarou

黒い線を追っていけばわかりますが、ショートしたひとはかなりきっつい形ですよね。

下落始まりを超えたので、ロング目線に切り替えてロングしました。

ロングしたところは、この赤い線のところでした、詳しく見るために1分足です。

sagiyarou

赤い〇のポイントで抜けてきたと思ってロングを押したんですが・・・

もうスプは落ち着いてたと思ってたけど・・・見てなかった(´・ω・`)これは痛い。

けど上がっていったからいいかーなんて思ってストップを103、450に設定して見守ってました。

そして、切られたのが青い〇のとこです。

 

狙いは良かった、運がなかった。(笑)そーゆうことにしとこう。

来週も上でしょうかね?わかんね。笑

とりあえず今から銭湯でも行ってきます!!みなさんも土日ゆっくりしてくださいね♪
<オススメ口座>
1ドルから始められるFX!最低取引1通貨単位!

マトリックストレーダー

FXを始めるならSBI FXトレード!

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

スワップポイントが業界最高水準!


sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link