ギャンブラータコサダのFX・競馬・副業ブログ。全ギャンブルで勝ち越す。

自分の好きなことを好きなだけ書く。

FXの期待値を計算というか期待値の求め方というか・・・色々考えてみる。

time 2016/08/31

FXの期待値を計算というか期待値の求め方というか・・・色々考えてみる。

FX確率のゲームです。スロットの天井狙いと少し似ている部分があると思います。

けどスロットと決定的に違う部分がある・・・

それは期待値なんて載ってないってことです。載ってたら誰でも勝てますね。

スロットは無料サイトとかに載ってます。

スロットなんて天井狙いに徹すればだれでも勝てます。簡単すぎる。

まぁだんだん厳しくなってきてるみたいですが・・・。今でもやろうと思えばできると思う。

まぁ、話少しそれました。

FXでは期待値は計算できないと思う。だって相場は毎日違うから。

スロットは機械と店に勝てばいいですが、FXは全世界の人たちの相手をしなければなりません。

相場は生きてます。いろんな人の考えや思惑で動く。

そこに同じルールや同じ手法でやって勝てるわけがない。

スロットはバカみたいに天井近い台だけやっとけばとりあえず勝てます。

スロプロは大したことないですよ、元スロプロが言うんだから間違いないです(´・・`)笑

昔はサラリーマンのことバカにしてたっけ・・・月30万とかで働いてるやつバカだろって。

今サラリーマンになってるし(´・・`)笑、月30万もねーぞ。笑

話がそれた。

けど、FXとスロットやパチンコは共通点はあると思う。記事にも書いたことあります。

・元スロプロやパチプロが投資やFXで成功しやすいのはなんで?考えてみた。

※久しぶりに見たけど、結構いいこと書いてた(自分で言うな。)

それはずばり、期待値がプラスの場面で攻めて負けてしまってもそれは仕方ないという考え方。

負けても、今のは良かったなんて普通の人は思えない。

勝ったり負けたりを繰り返してトータルで勝てばいいという考え方。

負けに慣れてるので、損切もしっかりできます。

スロプロやパチプロは、投資脳が出来上がってる状態で始めれるので有利です。

だから成功してる人、多いんだろうな・・・。

sponsored link

相場で機械的にエントリーしても絶対勝てない理由を書きたいと思います。

何度も言いますが、スロットは機械的にルールを決めて打てば勝てます。簡単です。

相手も機械ですからね。

けど相場って相手がいるじゃないですか。聖杯を探してる人は早く気付こうよ。

聖杯なんてあるわけないってことに、気付こう。

例えば、ゴールデンクロスがむっちゃ勝てるとするじゃないですか。

んなら、だんだんする人が増えてきますね。

しだいにゴールデンクロスしたら吹き上がっちゃうとする。それなら、みんな早く利確したいから吹き上がったら利確しちゃいますね。

すると、次は吹き上がってからの逆張りが勝てる相場になりますよね。

そうすると、吹き上がったら逆張りする人が増えますよね。

すると、逆張りする人たちの利確ポイントで買うのが次は狙えますね。

次はまたゴールデンクロスが勝てるようになるかも。

シンプルに書きましたが、こんなかんじでどんどん勝ち方って変わっていきますよね。

ってことはさ、ずっと同じ方法で勝ち続けるなんてありえないですよね( `ー´)ノ

移動平均線が〇〇でエントリー?

パーフェクトオーダーでエントリー?

ダイバージェンスでエントリー?

こんなルールだけでは勝てないはずです。インジの組み合わせだけでは絶対勝てない。

相場は日々変化する。けど、動かしてるのは人です。

勝つ方法は、一つだけ。

人の行動を読めれば、相場はかてるはずです。

人が考えてることを、先回りする。

あとから来た人に、利確をぶつけるイメージです。

尊敬するトレーダーのリバモアも言ってます。

ウォール街に、あるいは株式投資・投機に新しいものは何もない。ここで過去に起こったことは、これからもいく度となく繰り返されるだろう。この繰り返しも、人間の本性が変わらないからだ。人間の知性の邪魔をするのはつねに、人間の情報であり情動である。私は以上のことを確信する。

相場は日々変化しますが、動きは同じような動きです。これほんと。

上がりすぎたら下がるし、ブレイクしたらその方向に進むし。

結構、いつも同じような動きしてますよね。

インジケーターとかよりも、他のトレーダーが何を考えてるかを考えて、それをトレードに生かしていくほうが勝つために大事です。

・常に反対のポジションのトレーダーがいることを意識する。

シンプルに重要な記事を貼っときました、読んでほしいです。

FXの期待値を出す唯一の方法を考えてみた。

けど、やっぱり自分のトレードが期待値プラスかどうか調べたいものです。当たり前ですが。

それなら、自分で期待値を算出するしかないです。地道ですけど。

少ないレートで、100回~200回トレードしてプラスになるかどうか実験してみてください。

複数口座持つメリットでも書きましたが、検証用に口座作ってやっていくのもありです(´・ω・`)♪

コツコツ自分のデータを出していくしかないですね。

200トレードしてプラスなら、上手いと思う。(ちゃんと損切もしてでの話)

頑張っていきましょう( `ー´)ノ

スプレッドもあるから、プラマイでも実は優位性のあるトレードができてるんですよ( `ー´)ノ

プラマイまでいけたら、あとは無駄を省くだけ。

そう考えたらスロットって本当に簡単ですねー(しつこいか笑)

なんでスロットで勝てるだけで偉そうな顔してたんだろう。過去の自分を殴ってやりたい(汗)

もしスロットで勝ちたい人はサポートするサービス販売してますので、興味ある方はぜひ(^_-)-☆

月に5~10万賢く稼ぐスロット

ってちゃっかり宣伝してるー(笑)

<オススメ口座>
1ドルから始められるFX!最低取引1通貨単位!

マトリックストレーダー

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

スワップポイントが業界最高水準! 

SBI FXTRADE

sponsored link

down

コメントする




スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)







sponsored link