専業トレーダーになれないとわかった男のFXブログ。

FXだけではなく少しでも稼ぐ柱を増やす努力をしていく。

ずっと狙ってたポンドをブレイクでエントリーしたが最後にミスをした話<実戦記事>

time 2016/07/05

ずっと狙ってたポンドをブレイクでエントリーしたが最後にミスをした話<実戦記事>

後出しになりますが、ずっと狙ってたポンドをショートエントリーした記事を書きたいと思います。

※上手くいったときのほうが説明しやすいし、わかりやすいので記事にしています。本当は上手くいったトレードと同等かそれ以上に損切してます。僕のことを上手いトレーダーと勘違いしないようにしてくださいね。(笑)

ポンドは離脱以来、ずっと下目線で見ててショートしかしないと決めています。

ずっとモミモミしていましたが、切り下げてきて、下に走ったのでショートしました!!

実際のチャートを見てみます。

sponsored link

ポンドドル15分足です。

sagiyarou

赤い〇のローソク足は15時00分~15時15分の足ですが、僕がエントリーしたのはこのローソク足の途中。

15時08分でした。

このエントリーのポイントは、太い黒い線。

水平線(薄い黒い線)に向かって、徐々に売り圧力が掛かってます。

その理由が太い黒い線です。

そして、最後に圧力に負けて下に走ったのです。

そして、この15時00分~15時15分のところをしっかり見てみると、いろいろなことが起こってます!!

5分足です。

sagiyarou

※クリックで拡大できますので、これはぜひお手数ですがクリックしてください。

水平線をブレイクでエントリーしました。それは赤い〇のところです。

そして、注目してほしいのが緑の〇と青い〇です。

ピンときませんか・・・?

そんな方はぜひ見てください!!

こちらです→手法が見つからない方はこの4つから選ぶといいですよ!!!

この記事の、その2~その4・・・全部登場しています!!!

もう一度、先ほどのチャートを見てみます。

sagiyarou

まず、僕がエントリーしたポイントがその2で紹介した方法。

そして、億トレーダーの友人が好んで使う方法が、緑のポイント。

あっ、見てない方はこちらをどうぞ!→億トレーダーの友人の手法を公開します。

ただ、この緑のポイントで入るのはとても難しいです!!何度も言いますが。

なぜかというと、実際動いてるチャートだと「あれブレイク失敗かな?」と思う動きだからです。

しかし、損切は小さくできるので期待値はかなり高いポイントといえます。

そして、最後の青い〇のポイントはその4で紹介した安値更新の手法。

ヒゲでミスったように見えますが、おそらく損切にかからずに利益確定できそうな感じですね。

相場は難しい・・・?

こう考えると、相場は決まった動きをしているように思えませんか?

とくに、レンジブレイクした後は同じパターンになる。

信じてもらえませんよね?嘘だ。って思いますね。

へ~そうなんだ!!って思いますよね( `ー´)ノ

そこで、終わるからダメなんです!!!!!

「まぁ、相場がそんな簡単なわけないわな・・・。」

「けど、ちょっくらレンジブレイクした後の動きを検証してみようかな!」

こんな感じですぐ検証始める人は、必ず伸びます。上手くなります。頑張ってほしいです!

めんどくさがらずに、やってみてください(^_-)-☆

そして、もう一つ!!

先ほどのチャート、もうワンパターン登場してるんです。

もっかい貼ります。

sagiyarou

※ぜひもう一度クリックしてください。

このパターン、前にも書きましたね?

ローソク足最強パターン、ピンバー様ですよ!笑

こちらに書いてます。→ローソク足最強パターンはピンバーです。間違いないです。

この記事の最後のほうに書いてる「その2」をぜひみてください。

まさに、これです。

「ブレイクからのラインに試してからのピンバー!!」

この記事でピンバーを一人でも好きになってくれたらうれしいです(^_-)-☆

んで、お前は何をミスったの??

2016年7月5日15時08分にショートエントリーして、後でチャートを見ると無事利確できたようだった♪

ちなみに僕は仕事中は指値は30pipsに設定することにしてます。

損切は15pips以下を基準にしてます。もちろんそれより早く切ることが大事だし意識をしてます。

チャートを見れるときや、ここぞの時は臨機応変に変えたりしますが。基本はこんな感じです。

んで今回も指値を逆指値を自分で変えて仕事してたんですが・・・

エントリーした値段から30を引き算したはずが20になってたみたいです。

引き算ミスった・・・。

ちょっと小学校で算数ならってきます!!!

まぁ・・・一番しくってるのが・・・

sagiyarou

赤線でショートで青線で利確・・・

いや利確下手すぎだろ・・・(‘Д’)笑

sponsored link

down

コメントする




プロフィール

沖縄生まれ大阪育ち

元パチプロ。トレードだけで生活は無理(実力的にも笑)だと気付いたので、ネットビジネスやスロット、競馬、FXなどいろんなことで収益をあげることに取り組んでます。

収益の柱は多ければ多いほど良い。

こんな僕ですが、よろしくお願いします。

僕に質問などあれば何でも聞いてください( `ー´)ノ
http://line.me/ti/p/%40eqb1848z

ラインはちょっと・・・抵抗ある。

そんな方は、ヤフーのフリーメールを載せとくのでなんでもメールください(^_-)

[email protected]

少しでも役にたてたら嬉しいです♪



sponsored link