2016/06/26

イギリスの国民投票の結果はなんとなんと離脱でした!!!
「なんだかんだ残留するんだろ。」とか思ってましたが(笑)
ブックメーカーでは900万とか賭けてた人いたみたいだけど、「オーマイガー!!!!」とか言ってそう(笑)
やっぱり、なにが起こるかわからん世界やなぁ。
改めてFXは怖いものという言えます。ことを認識できましたね(^^♪
だってスプレッドとか・・・ねぇ。笑、経験した人だけがわかることだと思う。
こないだ書いた記事ではスプ広がりすぎて使いモンにならん口座とかを取り上げてます(笑
こちらです→今回の大暴落でわかった使えない口座と使える口座。
まぁ、みなさんがこれからやっていくことは一つだと思います。
それは・・・
sponsored link
イギリス離脱でこれからの為替はどう動く?
ずばり、これですよね♪
正直、これからの経済なんてしったこっちゃないです。
そんなことより僕らトレーダーはチャートの動きに素直についていくべき。
予想はタダなんでやってみようと思う。(笑)
※なお、個人的な予想ですので責任は取れません(笑)
まずはドル円。
「有事の円買い」という言葉があるように、とりあえず世界規模でなにかあれば円が買われます。
なので、円高になる可能性は高いといえます。
そして、僕的に6月の終値が100円切ればかなりきついんじゃないかと・・・。
月足(2か月足)でチャートを見てみます。
むっちゃ簡単に言うと、高値が120で真ん中が100で安値が80!!
って簡単すぎか(笑)
いま、真ん中の100くらいでの攻防ですね!!
今月の終値が100円以下なら、おおげさではなく80円台なんてのはありえる範囲だと思う。
基本的にいまは円安になる要素ないから、下目線だわなー。
☆ドル円は100円を割れるか確認してからショート目線でいく。
ただし、このタイミングで黒田さんが仕掛けて下ヒゲにする作戦も考えれられます。
もしそのタイミングで黒田さんが仕掛けて来たら、「黒田さんチャート見てるんじゃないの?!」って疑惑が浮上します。笑
上手すぎですもん♪
ユーロドルを見てみます。
ユーロドルは下目線かな…正直わからん。笑
先週、もっとがっつり下がれば自信をもって言えるんだけど。
とりあえず月足貼ります。
下の黒い線を割ってくるとショートする可能性は高いです。
1,05000らへんです。
赤い矢印方向にロングはしにくいです。
☆1,05000を割ればショート目線でいく。上のラインにはタッチしないような気がする。
続いてポンドドルを見ます。
イギリスの通貨なので、もちろん乱降下しましたねー!
これで退場した人は、多そうです(´・ω・`)
月足を見てみますね!!!
赤い線の中でレンジ気味になっていたと仮定すると・・・
このチャートは月足なので、まだ確定した足ではないですが・・・
この足がキレイな陰線で確定すると、レンジブレイクとなるので下にいくと思われます。
それに、黒いラインを見てみると切り下がってきてますね!!!
レンジだったけど、だんだん上値が重くなってきてのブレイク。鉄板パターンですね。
☆ポンドドルは下目線でいいと思います。
続いてポンド円を見てみます。
円高になると予想してて、これからポンドは信頼をなくすと考えると・・・
ポンド円は円高になる確率は極めて高い。
そういうことを頭に入れて、月足を見てみます。
このチャートを見ると、下の黒いラインまではとりあえず落ちるんじゃないかと考えれます。
もちろん、下目線です。
むしろ、この黒いラインをブレイクしていく可能性は高いです。
というか、先週はポンド円「27円」も動いてるんですね(‘Д’)
2700pips…死ぬわ!!!!!笑
目線を持ってトレードするということ。
下目線~って僕は何回も言ってますが・・・
「じゃあどうやってトレードするのか??」
そこからは、なんでもいいんです。適当なことを言ってるように聞こえるかもしれませんが・・・。
・下目線だから、ラインを引いて戻り売りを狙おう。
・下目線だから、移動平均線タッチでショートしていこう。
・下目線だから、上にブレイクしたとしても見送ろう。
こんな感じです。
仕掛けかたは、なんでもいい。
目線さえあってれば、トータルで勝つことはできる!
手法が大事だと思ってる人が多いですが、違います。
これからどうなるかの目線のほうが100倍大事です。
目線さえあってれば、手法はなんでもいい。
トータルで勝つことはできます!!
みなさんも、長期的な視点を持ってトレードすることを心がけてください( `ー´)ノ
少しでも無駄なエントリーが減って成績が上がれば、むちゃうれしいです♪