ギャンブラータコサダのFX・競馬・副業ブログ。全ギャンブルで勝ち越す。

自分の好きなことを好きなだけ書く。

FXで勝てるようになる「たった二つ」のやるべきこと。初級編。

time 2016/06/14

FXで勝てるようになる「たった二つ」のやるべきこと。初級編。

<人気記事>

・FXで損切にかかりにくく、勝ちやすい時間軸はあるんあろうか?

・ポンド大暴落!!〇〇はスプレッド広すぎ!オススメ口座が判明した。

・ポジポジ病を治す方法!!!

・勝てない時期にやって成績がアップした3つのこと。

・スキャルピング鉄板エントリーポイントは〇〇が集まったところ。

・億トレーダー君のエントリーの手法を一つ公開します。

・バイナリーオプション詐欺ソフトを購入した友人の話。

・FXブログやツイッターで本当に勝ってる人を見つける方法。

・トレードで稼ぐという考え方がだいぶ変わりました。
<オススメ口座>

デューカスコピー・ジャパン

インジケーターオシレーター・・・セミナー上手い人のブログを見たり・・・

FXでどうやっても勝てない。

どうしたらいいかわからないこと、結構あると思います。

ネットで見ても詐欺みたいなブログにいきついてしまったり・・・(僕のブログは大丈夫!笑、大したこと書いてないけど。)

色んな意見があってわからなかったり・・・。

迷路に迷い込んでしまうこと、結構あると思います。

安心してください、このブログを読めば少しはヒントになると思う。

え?!信用できない???良い勘してますね!!!

だって僕もいまだに迷うことは結構ありますし。(←おい笑)

けど、それって普通のことですよ。迷うに決まってます。

だって相場って正解がないから。

答えがないのに、答えを探すのは無理です。

ほかの人と比べなくていいですよ。自分が勝てればいいんだから。

けど、やるべきことはやらないと上手くならないと思う。

人それぞれどこでコツを掴む、いつ掴むかはわかりませんが・・・

僕なりに上達するためにやるべきことを書いてみます。

sponsored link

その一、トレード記録をつける。

みなさんトレード記録をつけてますか?

もう勝てる自信がある人は、結果だけつけてるかもしれません。

まぁそんな人は僕のブログなんてみてないはずだし(笑)

なぜトレード記録をつけなければならないかを書いてみます。

エントリーしたときに、色んな方法でフィルターをかけてトレードしてると思う。

なんとなくトレードなんて・・・してませんよね?笑、論外ですよ。

こんなこと試してください。エントリーしたら・・・

上司「おい、君!なんでエントリーしたんだ!!説明してみたまえ。」

OY151013150430-thumb-815xauto-19653 (640x433)

あなた「え・・・えっと…それは・・・」

これを脳内でやってください。上司に説明してください。

え?やらない?バカじゃないか?笑

まぁ僕はバカですけど、エントリーしたことを説明できないとだめですよ。

移動平均線をブレイクした、タッチした、それはなんでもいいんです。

ボリンジャーにタッチした、RSIが70にタッチした。なんでもいいんです。

とにかく、何でもいいから毎回理由をつけてメモしたりして残してください。

これがあなたの財産になります。

「自分がどんなときにエントリー(つまりチャンスだと思った)したか記憶すること。」

これができるようになると、分析ができます。

僕の話をします。僕は、水平線ブレイクが好きです。

けど勝てなかったんです。

「ブレイクは優位性があるはずなのにな・・・」

ずっともやもやして過ごしていました。

トレード履歴を見直すと、失敗してるブレイクと成功してるブレイクの違いを見つけました。

ほんと、いきなりでした。(笑)

いそいでフォレックステスター2を開いて検証しました。

勝てた。

リアルトレードも少ない金額でしたが、やってみると勝てたんです。

これ最近のことなんですけどね笑。

「自分が失敗するときの癖を分析する。」

これをするには、やっぱりトレード記録をつけないと・・・。

じゃあどんなつけ方をすればいいか?

簡単でいいんです。

・何時何分、ドル円ロングエントリー

・移動平均線に支えられて、まだ上にいくと思ったから。

こんなのでいいんです。がっつり書くと疲れちゃうので。

とにかく、まだつけてない人は今日からさっそく始めてくださいね♪

1年続けれたらむちゃくちゃ進歩してますよ。

僕も1年目のノート久しぶりにみたんです。

・・・俺くそやん!!!!!ってなりました。笑

ということは、その当時よりうまくなってるってことですよね。

いますぐノートにでも書いていきましょう。

その二、退場しない。

まぁこれが一番大事ですね。

何回も言いますが、経験すればするほどFXや投資は上手くなります。

ジョージソロスさんも言ってますし・・・。

sagiyarou

まずは生き残ること。

生き残るためには、お金を残さないといけない。

お金を残すということは、小さいレートでやりましょう。

100万しかもってない?それなら1枚でやったら生き残れるんじゃない?

10万しかない?それなら1000通貨でいいと思う。

1万しかない?大丈夫、100通貨とかあるからとにかく経験積んでいこう。

レートなんていくらでも本当にいいです。少ないレートじゃおもしろくないとか思うかもだけど・・・

負けたほうが面白くないに決まってんじゃん!!!

お金がどうこうよりも・・・

「月に何pips取れるか?勝てるか?」

こちらのほうが、断然大事ですよ。

月々プラスで終われることができてからレートあげればいいだけだし。

とにかく、少ないレートでいいから月プラスを目指して続けていきましょう!!

この二つだけ続ければ上手くなります。

書いてみれば、とても簡単なこと。

けど、やってみるとわかりますがとてもめんどくさいです(笑)

これを続けられた人は、必ずうまくなります。

僕を信じて、頑張ってやってみませんか?(^^)

sponsored link

コメント

down

コメントする




sponsored link

スポンサーリンク




プロフィール

FXトレーダーですがまだまだヒヨコレベル。
ブログでは初心者様などに「勉強になった。」と言われるような記事を書けるように頑張ってます。
質問や、書いてほしい記事、ビジネス提携の方はお気軽に連絡してください(^_-)