FXトレード公開ブログとギャンブル色々。

ロールリバーサル、水平線、ピンバー。

窓を埋めるか埋めないかの判断の仕方と2月22日の取引。

time 2016/02/23

窓を埋めるか埋めないかの判断の仕方と2月22日の取引。

できれば毎日のエントリーポイントもブログに残したいし、子供が上手く寝てくれたら軽く書くことにしよう。

んで終わったら麻雀だ!(^^)!笑

その前に、昨日書いたドル円の予想が早くも外れてて・・・センスねぇなほんと笑。

けど仕事中だもん関係ねーです。笑

昨日の記事ではドル円がすぐさま下に向かうと思ってたけど、グイグイ上いってました。

昨日のチャートをまずは載せます、ドル円です。

221ドル円1時間足 (1024x550)

んで、今現在スクショしたのがこちらです・・・

ドル円222 (1024x550)

ブレイクして上いってるけど、黒い〇んとこで仕掛けたらいいとか言ってる奴おらんかった??

はい、俺です((+_+))

けどさ、仕事中だからさ、喰らってないからセーフだよね?!笑

まあどうでもいい話はおいといて、エントリーを書いていきます。

sponsored link

2月22日のエントリーポイント。

まずお昼にチャート見たときに感じたのが、ポンドドルが下にいけばいいのに・・・

というものです。

というか、窓に驚きました!!笑


窓は埋まるものって思ってる人いるかもですが、窓が空いたということはそちらの方向に力があるということを忘れてはいけないと思う。

もちろん大きく空いたことによって出尽くしで窓が埋まることもあるけど。

222窓梅 (1024x550)

窓を埋めるなら赤いラインのようにNの形になるくらい力強くならないと・・・。

まどうめ222 (1024x550)

窓を埋めずにレンジっぽくなってるからどちらにも抜ける可能性がある。

赤い線を割った時のローソク足に何か感じるものがないとだめだと思う。

窓が埋めると思ってたら絶対損切しないといけないし、絶好のショートポジションです。

まぁ結果論やし、僕自身ショートしてないから口だけ野郎ですが・・・。笑

チャートが見れる時間帯なら100%ショートしてました。


んで日足をみたときに、なんとなく下にいってくれたら「前回安値までいきそうだな??」と思ってました。

んで家ついてチャートを見てたらチャンスだと思い、ポンドルショートしました!!


自分的には上手いことトレードしたと思ってましたが、グダグダな展開・・・損切ラインまでいきそうでしたがギリギリ耐えたり・・・

ポンドル5分足です。

ぽんどる5ふん222 (1024x550)

30pips位は狙えるだろとか思ってましたが、子供をお風呂に入れないといけないので、利確しました。

伸びると絶対の自信もないし、お風呂を理由にポジション解消しました。

そしてしっかりしっかり伸びやがるからむかつくよなーーーー笑。

結果は+9,6pips

続いてオージードルをロング。

先に書くとこれは失敗トレードでした。

高値更新で入ったんです。


けど正直上がりすぎやし、過熱感半端ない。

オージードル5分足です。

おー222 (1024x550)

こんなときに入ってもあんま伸ばせへんやろな・・・

んで途中で逃げの決済でした。

んで当然のようにグイグイ伸びてます。笑

もっと自信持ったほうがいいんだろうか???

これが+1,6pips

んでもういっちょポンドドルエントリー。

オンライン麻雀しながらチャート見てるとポンドルが下げ止まったっぽい。

この動きは狙ってたんです。すんなり抜けないだろうなと・・・


ここで止まるからロング!!ってのは間違っていて、

「ここで止まって反転するならチャートに現れるはずやし、現れたらエントリーしよう。」

って感じです。(重要だと思う。)

ってことでまずはチャートを見てください。ポンドドル5分足です。

ぽんどどる45ふん222 (1024x550)

黒い線が下げ止まってるような感じに見えます。やっぱここで止まったと確認して、赤いラインを超えれば僕的にはダブルボトム完成に見えます。

んで赤い☆のとこでワンクッションして上に向かったのでロングしました。


逆張気味のエントリーでそんな伸びないだろうと思って青〇で利確(流れ的に伸びるだろな・・・笑)

これが+12,1pips

 

今日はたまたまですが全勝でした、さぁ寝ます。

毎日ブログ書けるように頑張ります。

ツイッタ―ではFXに関係してて教材系とかアフィリエイトっぽくなさそうならフォローしていこうと思ってますのでフォローしてくれたら嬉しいです!(^^)!


為替・FX ブログランキングへ 押してやってください。

過去記事をまとめました。

過去に書いた手法や考え方などをまとめたページを作ったので、よければ覗いてください(#^.^#) なにかヒントになれば嬉しいです。 FX手法やら考え方やら上達するためのあれこれやら。←こちらです。

sponsored link

down

コメントする




スキャルピングするなら。

海外口座オススメ!!

エントリーして1分以内にツイート

@fx84948472さんのツイート


sponsored link