FXトレード公開ブログとギャンブル色々。

ロールリバーサル、水平線、ピンバー。

ポンド円がヘッド&ショルダーを形成か?2016年1月17日現在の予想。

time 2016/01/17

来週から海外口座でスイングやるって勝手に決めてるので、それの狙いでも書いておこうと思います。

sponsored link

まずはドル円の狙いから。

先週も書いた狙いはまだ残ってます。ちょーどラインの上らへんに乗って少し反発した感じです。

先週の記事はこちら→ドル円来週の狙い。

基本は下に向かう形やけど、一旦は反発すると予想してました。

ドル円週足です。

どるえんしゅうあし117 (1024x550)

下のラインはギリギリまだ生きてますが、抜けたらどこまでいくのやら・・・

黒い矢印のように、一旦上にいくんじゃないかとまだ思ってます。

その場合でも上のラインで叩かれて下にいくんじゃないだろか?

来週はブレイクすればついていくし、いったん戻るなら軽くロングしたいし、けど上のラインまできたらショート。

こんな感じの作戦です。

それよりもポンド円のが狙いやすそう。

ポンド円はどんどん下がってますが、ほんとどこまでいくの??

ロングで持ってる方は気が気でないと思います(;O;)

まずはポンド円月足から見てみます。

つきあし117ポンド円 (1024x550)

赤い〇のところがヘッド&ショルダーになってるように見えます。

ヘッド&ショルダーとはトリプルトップと似てますが、真ん中が突出している形です。

これがでると上昇トレンドが終わり、転換していく流れになりやすいです。

hedoshoru

赤いラインに沿っての上昇トレンドが割ってしまい、高値を切り上げずに切り下がっていってます。

青い〇で囲ってるところがヘッド&ショルダーになってるのが分かると思います。

絶望的に絵が下手なので、わかりにくい人は調べてください。笑

話を戻すと月足では上昇トレンドは弱まってきて下落トレンドに転換していってる可能性がでてきます。

こうなったら下落の流れに乗っていこうと考えるのが自然やし合理的だと思います。

んで、狙えそうなポイントが分かりやすい4時間足を見てみます。

117ぽんどえん4じかん (1024x550)

典型的な下落トレンドです。赤いラインで少し弱まってましたがブレイクしてます。

しかしブレイクするといったん戻ってくるのがよくあります。

そこでその戻りを売りでかぶせたいと考えてます。

青い線を引いてるのが見えると思いますが、こんな動きになると思います。

赤い線を割ったけど、また赤い線まで戻ってくるのを願い、そこでショート♪

完璧な作戦です(#^.^#)笑

まぁ負けまくりな僕なんで信頼度は3%ぐらいと思っててください。

来週中にチャンスがくればいいなぁと思います。

ブログはあまり更新されないと思いますが、温かい目で見守ってください。

外はむちゃくちゃ寒いですがね笑・・・

ツイッタ―では元気に毎日無駄なことやポジションや狙いなど呟いてますので、フォローしてくれたら嬉しいです。

最近呟いたのなんて・・・


1パチに昔、止め打ちでかなり稼がせてもらったから打つわ♪という日本一いらない情報を呟いたりしてます。笑

来週も熱くならずにトレードに集中していきましょう!!!

ついでに勝てたらいいなぁ・・・笑


為替・FX ブログランキングへ 押してやってください。

過去記事をまとめました。

過去に書いた手法や考え方などをまとめたページを作ったので、よければ覗いてください(#^.^#) なにかヒントになれば嬉しいです。 FX手法やら考え方やら上達するためのあれこれやら。←こちらです。

sponsored link

down

コメントする




麻雀無料で賞金ゲットもできる。

スキャルピングするなら。

海外口座オススメ!!

エントリーして1分以内にツイート

@fx84948472さんのツイート


sponsored link