FXトレード公開ブログとギャンブル色々。

ロールリバーサル、水平線、ピンバー。

億トレーダーの友達に聞いた「トレードで勝ち続けるには?」

time 2015/12/30

億トレーダーの友達に聞いた「トレードで勝ち続けるには?」

むちゃくちゃ久しぶりにトレーダーのYくんと会ってご飯いってきました。

ほんとはもっと早く書きたかったんですが、パソコンが割れてブログが書けなくなりました。

会話形式で書きたかったんですが、時間がたったので少し忘れてしまいました。笑

話してて、僕的に結構ためになったことを思いつく限り書きたいと思います。

sponsored link

大負けしないように取引していたらチャンスはいつか来る。

トレードで一番やってはいけないことは資金がなくなること。当たり前ですが。笑

大きく負けないように気を付けてたら、チャンスな相場に出会える。

トレードだけじゃないけど、いざという時に動けるような資金やら思い切りの良さが人生で成功させるコツ。

我慢して我慢して耐えていたら、いつかハジけの時は来る!ということ。

これは黒沢さんの言葉ですが。笑

大きく負けないように耐えてると、経験値も上がるし上達してきますよね。

トレードで一番大事なことは?

トレードで一番大事なもんってなんやと思う??って聞いたら、

「資金管理」と言われました。

上に書いたのと被りますね・・・それにこの答えは当たり前すぎて面白くない。笑

「もっと意外な答えが欲しいっす。なるほどと言えるような!」

というと、何個か話してて良いと思った答えが・・・

トレードで稼ぎつづけていくのに大事なのは「自信」。

という答えをいただきました。話を聞くとなるほどだなと。

自信がつけば、エントリーにも躊躇はないだろうし、損切や利確も迷いなく実行できる。

トレードに自信がつくと勝ち負けはあまり気にならなくなる。らしいです。

ぼくはまだまだ勝ったり負けたりで気分が変わりますが、それがなくなるらしいです。。。

勝ち続けてる人にしかわからない感情なんだろうな。みなさんはわかりますか??

トータルで勝ちきる「自信」があるんだから、一回一回のトレードの結果は意味がないということ。

ぼくも正直頭ではわかってるんだけど、まだまだメンタルの起伏が激しいです・・・ぬるいな俺は(ー_ー)

勝ったほうについていくという考え方。

これはもしかしたら過去に書いたかもしれません。何回も言われてることですが、

何回も言うってことはかなり大事なことなんだろうと思うので、また書きます。

まず買い方と売り方が拮抗してるポイントはチャンスということ。

どちらにも理由があるほうがいい。どうゆうことかというと・・・

「ブレイクすると思ってるから買う。」と、

「レジスタンスラインが機能するだろうから売る。」

この二つは拮抗してますよね。

どっちだ? (600x302)

黒い〇のポイントでは買い方と売り方のバトルで盛り上がります。

実はこれロングで入るのもショートで入るのどちらも正解なんです。

Yが言うには「しっかり損切できて損小利大なルールならどちらも勝てるんじゃないの??」ということ。

けど、一番簡単なのは勝った方についていくという取引方法。

どっちだ? (600x302) (2)

どちらに行くかは、わかりませんがどちらかが勝利すると必ず起こることがあります。

それは、損切。

ブレイクしていけば売り方は損切しなければならないので、さらに上がります。

ラインが意識されればブレイクするだろうと思ってた買い方は損切するでしょう。

どうなれば損切が大量に行われるか??この考え方で相場を見るのが大事だとYはよく言ってました。

僕もこれを何度も聞いてたので、意識して相場を見ています。

僕はこれを応用してここで買ってた人たちはどこで利確する??どうなれば利確するかな??

ってのも常に意識して売買してます。

このポイントは僕もかなり大事なんじゃないかと思ってるので、もっと検証していくつもりです。

雑談色々。天牌読んでくれてるみたいです。

Yは僕が色々ブログで紹介してる本やアフィリエイトを踏んでくれてるみたいです。笑

ちなみに、天牌も読んでくれてます。笑。

Y「俺は北岡が好きなキャラやわ。あの東大の試験行かずに友達のとこ行ったとこかっこよくない??」

こんな感じで結構ハマってるみたいです。笑

俺「そんなシーンあったか??って・・・」

それ天牌の列伝じゃなかった??!!

Y「列伝も読んでるから。笑」

俺は列伝は1巻しか読んでない。今が何冊か出てるみたいです。

天牌にハマってくれる人が一人でも増えたら嬉しいです。

海外口座で10万を80万に??!!

XM口座も作ったみたいで。10万を入金してハイレバトレードもしたみたいです。

俺「海外口座の感想は??」

Y「日本口座のが断然いいなぁ。スプレッドきつすぎる。スキャルピングはちょっと無理があるやろな。

デイトレもきつい。けどスイングや長期はありかもな。ゼロカットあるから安全っちゃ安全。

俺はデイトレがメインやから日本口座のが良いのは確かやわ。

けどせっかくやし10万入金してハイレバでトレードしたで。笑

80万まで増やして、100枚とかむちゃくちゃなレートでやって一気にいったろ思ったけど・・・

資金がショートしたわ。笑」

Yぐらい上手いトレーダーでもハイレバでは資金が一気に吹っ飛ぶんやな・・・笑。

僕も来年計画してるんですよ、10万でハイレバで吹っ飛んでもいいからトレードみたいなん。おもしろそうですよね。

Y「資金があるやつは断然日本口座で間違いないけど、少ない資金で勝負するのは海外口座やな。」

来年誰か一緒にやりましょ。笑、吹っ飛んでも自己責任で♪笑

まだ作ってない人はぜひ♪免許書のコピーと住所が載ってある紙などあればすぐ作れます。

僕は免許書と確かガス代払った時の明細ですぐ口座作れました。

XMがオススメなのはとりあえずキャッシュバックが50%でつくってことです。

10万を口座に入れれば、15万円くらいでトレードできちゃいます。

僕はこの方法で10万入金して、キャッシュバックで16万くらいになって全部吹っ飛びました。笑



もし俺もハイレバで勝負してるよーとか、ここで作って今からハイレバトレードやっちゃうよ(#^.^#)!

って方は、ぜひメールください。

失敗しても成功しても面白い話聞けそうなので。笑

[email protected]ですので連絡待ってます。

過去記事をまとめました。

過去に書いた手法や考え方などをまとめたページを作ったので、よければ覗いてください(#^.^#)

なにかヒントになれば嬉しいです。

FX手法やら考え方やら上達するためのあれこれやら。←こちらです。


為替・FX ブログランキングへ 押してやってください。

過去記事をまとめました。

過去に書いた手法や考え方などをまとめたページを作ったので、よければ覗いてください(#^.^#) なにかヒントになれば嬉しいです。 FX手法やら考え方やら上達するためのあれこれやら。←こちらです。

sponsored link

down

コメントする




スキャルピングするなら。

海外口座オススメ!!

エントリーして1分以内にツイート

@fx84948472さんのツイート


sponsored link