FXトレード公開ブログとギャンブル色々。

ロールリバーサル、水平線、ピンバー。

嫁の友達がFXセミナーで高額教材(30万円)を購入したみたいです。

time 2015/12/17

嫁の友達がFXセミナーで高額教材(30万円)を購入したみたいです。

今日の朝嫁から聞いたのですが、友達がFXの勉強していてセミナーに行って教材を買ったみたいなんです。

なんと30万円・・・すごすぎだろ、値段。

僕がFXをやってることをその友達は知っているので、仲良くなって見せてもらいたいです・・・。笑

正直勝てるとは思いませんが・・・。

もし見せていただいたら、また報告したいと思います。笑

sponsored link

手法とはラーメンの味のようなもの。

「おいおい、こいつ負けすぎて頭パーになったか?」と思ったそこのあなた・・・

安心してください、だいぶ前から壊れてますからヽ(^o^)丿

ってうるせーわ!!!笑

ちょっと割と本気で思ってます、手法はラーメンの味なんっすよ。

セミナーに行って、人の手法や考え方を購入することは、ラーメンの味を教えてもらうようなものです。

そしてその味付けはその人にしかできないんです。

もちろん分量や具材などを教われば美味しいラーメンは作れるかもしれないです。

しかし、美味しいラーメンを作っても儲かるとは限らない。

ここが難しいんですよね。

立地はどうか??どの客層を狙っていくのか?値段はどうするか?

上手いラーメンを作れても、学生が多い地域なら安くて大盛りなほうが流行るでしょう。

女性が多いならヘルシー志向のラーメンの方がいいでしょう。

その都度客の変化に合わせて味やサービスを変えないと、生き残れません。

「いやいや俺はこの味を変えるつもりはない。」

こんな頑固でもたまたま上手くいくことはありますが、確率は低いと思います。

最近の回転寿司はすごいと思いませんか??

寿司だけではなく、うどん、ラーメン、最近はコーヒーなど多様化してます。

まさに時代に合わせたサービスで利益をあげています。

FXの話に戻します。

どんなに良い手法やルールでも、相場に合わせて使わないと意味がありません。

トレンドに強いルールなら、トレンドで使うべきだし。

レンジに強いならレンジで使うべきです。

ただやみくもに同じルールでやっていても、相場の変化を敏感にキャッチしていかないといけません。

そして、その変化を敏感にキャッチするにはルールや手法ではなくて、相場観を磨く必要があります。

その相場観は、セミナーや情報教材では買えません。

自分の経験で磨いていくものだと思います。

詐欺の基本は引き返せないようにすること。

今回の30万円の教材は本物かどうかはわかりません。しかし、詐欺ならもっと怖いことが起こる可能性があります。

昔こうゆう話がありました、実際におきた話です。

パチンコ屋さんの常連のおばちゃんの旦那さんが攻略法を5万円で購入したらしいんです。

間違いなく詐欺です、まずそんな方法があれば自分たちでやればいいわけですし。

末端の客に回ってくるとは思えません。

僕「ん~多分詐欺ですよそれ、勝てなかったでしょう??」

おばちゃん「上手くいかなかったみたいで、苦情をしたのよ。」

おばちゃん「そしたら、今は対策されて使えなくなったって言われたの。」

俺「んじゃあお金返してもらったら??」

おばちゃん「けどね、お詫びに普通なら150万するVIP様のみの攻略法を特別に35万にしてくれるみたいなの。」

俺「・・・んでどうするつもりなんですか旦那さん、僕は詐欺だと思いますよ。」

おばちゃん「買うつもりって言ってたけど・・・」

俺「・・・」

これって詐欺の典型的な手口なんです。なんとかおばちゃんは旦那さんを説得できて買わずに済んだみたいです。

これって、おそらく無限に続くと思いませんか??

今回の高額なFX教材がもしだめなら、苦情を入れると思うんです。

すると同じように違う商品を勧めてくるんじゃないだろうか・・・?

もしその展開になれば僕は止めた方がいいのか・・・

余計なお世話なんじゃないだろうか・・・

ちょっと悩んでます、というのも自分が大金を出して購入したものを否定されると、頭にくると思うんです。

今回は30万、それを否定して嫌な思いをさせるのはかなり辛いです。

もし同じような方がいれば、ちょっと立ち止まって考えてみてください。

相場で勝てるのに、わざわざ人に販売する必要あるのか??

普段稼いでるのに、休みの日にセミナーなんて開いてるの?普段頑張ってるなら普通休みくらいゆっくりしたくない?

ライバルが増えてしまうけど、本当に手法とか教えていいの?

教材を買うお金があるなら、そのお金でリアルトレードした方が成長しますよ!

もしどうしてもわからんから教えてくれ!!って方は僕でよければトレードについて教えますよ!!

[email protected]までメール送っていただければ相談に乗りますよ!

一人でも詐欺に引っかかる人が減れば嬉しいです。

過去記事をまとめました。

過去に書いた手法や考え方などをまとめたページを作ったので、よければ覗いてください(#^.^#)

なにかヒントになれば嬉しいです。

FX手法やら考え方やら上達するためのあれこれやら。←こちらです。


為替・FX ブログランキングへ 押してやってください。

過去記事をまとめました。

過去に書いた手法や考え方などをまとめたページを作ったので、よければ覗いてください(#^.^#) なにかヒントになれば嬉しいです。 FX手法やら考え方やら上達するためのあれこれやら。←こちらです。

sponsored link

down

コメントする




スキャルピングするなら。

海外口座オススメ!!

エントリーして1分以内にツイート

@fx84948472さんのツイート


sponsored link