FXトレード公開ブログとギャンブル色々。

ロールリバーサル、水平線、ピンバー。

東大卒ポーカー王者が教える「勝つための確率思考」がオススメすぎる。

time 2015/11/24

東大卒ポーカー王者が教える「勝つための確率思考」がオススメすぎる。

最近ポーカーを始めたのもあって、そういえばかこにポーカーの本買ったなと思って探したらありました。

「勝つための確率思考」

木原さんが書いた本です。木原さんとは、ポーカーのプロです。

このひとの考え方などは非常に勉強になります。

というか、ギャンブルで勝つための思考が詰まっているといっても過言ではないです。

つまり読んでみて理解できなければ、ギャンブルで負けてるということです。

僕はギリギリ理解できたので、セーフかな?笑

まず2ページくらいめくったときの言葉で、すべてを語ってるようなものです。

DSC_1062 (360x640)

人事をつくして天命を待つ。

この一言がすべてなんですよね。

「人事」とは人ができること。つまり過程です。

「天命」とは結果です。

もーみなさんなら意味わかりますよね??笑

スロットで設定6をつかむとこだけに、最大限努力する。

けど結果出ようが出まいが関係ないですよね?

麻雀で1位を狙うために最善の尽くして勝負した。

結果放銃してまけてしまった。

これも仕方ないですよね。

「結果は誰にもわからん」、だから「天命を待つ」んですよね。

sponsored link

この本の面白いところ。

ポーカーの本なので、ポーカー興味ない人は意味ない本と思うのはもったいないです。

日頃の生活の中での「確率」を書いてたりして、面白いですよ♪

たとえば・・・

「新幹線とバス、どちらに乗って東京にいくのか?」

この本ではそれぞれの長所や短所を述べて結論をだしてます。

結論は新幹線に乗って東京にいくほうがリスクをとってない行動なんです。

なぜでしょうか??それは見てのお楽しみです。笑

ちなみに、木原さんの写真です。

Screenshot_2015-11-21-16-15-20 (360x640)

むっちゃ優しそうな人ですよねヽ(^o^)丿

けどこの写真よりも好きな写真があります。

img_5b03f0593a640a7fa9bf550d0409613880354 (570x310)

いやいやオーラやばすぎでしょ!!!笑

俺もポーカーの大会に出る時はフードかぶっていこ。笑←影響うけすぎ

ちょっとギャンブルで勝ちたい!!

や、ポーカーのプロが考えてることが気になる!!

など気になれば、迷わず購入していい本ですよ(#^.^#)

やっぱ一流が書く文は深いです・・・

東大卒ポーカー王者が教える勝つための確率思考


為替・FX ブログランキングへ 押してやってください。

過去記事をまとめました。

過去に書いた手法や考え方などをまとめたページを作ったので、よければ覗いてください(#^.^#) なにかヒントになれば嬉しいです。 FX手法やら考え方やら上達するためのあれこれやら。←こちらです。

sponsored link

コメント

  • はじめまして。
    いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
    今回の記事の木原さん、たしかクレイジージャーニーという番組に出演される予定だと思いますよ。

    by 104 €2015年11月24日 10:04 AM

    • コメントありがとうございます。嬉しいです(#^.^#)
      自己満足ブログではなく、ためになることをもっと書けるように頑張ります!笑
      さっそく調べてみました、26日ですかね?
      貴重な情報ありがとうございます!!

      by jun €2015年11月24日 10:39 PM

down

コメントする




スキャルピングするなら。

海外口座オススメ!!

エントリーして1分以内にツイート

@fx84948472さんのツイート


sponsored link