FXトレード公開ブログとギャンブル色々。

ロールリバーサル、水平線、ピンバー。

一目均衡表(雲)でスキャルピング手法これは勝てそうだ。

time 2015/11/04

一目均衡表(雲)でスキャルピング手法これは勝てそうだ。

自分のブログを開始当初から見ていただいてる方には「おっ、こいつまた迷路に迷ってるな?」と思っていただいてるかもしれません笑。

って自分のブログを初期から見てくれてる人はAKBの初期からファンくらいレアですが・・・笑。

AKBの最初のステージはお客さん5人やったみたいですね!!

その人達は自慢できるな・・

って話がそれすぎましたね・・・

話を戻して・・・今回のスキャルピングは昔やってたスキャルピングとは違うんです!

ちゃんと理由があるんです。

sponsored link

今回のスキャルは理論上勝てる!

はず・・・笑。

というのも、当たり前の話なんですが・・・

長期足で跳ね返されそうなとこで、実際跳ね返されたら短い足では強烈にトレンドがでるんじゃないの?

と、思ったんです。笑。

こないだも手法について書きましたが・・・

今使ってる手法を公開します。←こちらです。

この中で、長期でトレンドがでてたら短期でもトレンドでるっしょ。って話しましたね。

もっかい載せますね。

とれんどだ

長期足が上の図のように「これから下にいくだろう。」って予想ができるとき・・・

短期足では強烈に下落トレンドがでてるのわかりますよね?

そしてここからはほかの上手い人のブログをみて気付いたんですが・・・

雲と移動平均線いいんじゃない?

さきほどの上の図が長期だと、短期では下に強烈に進んでいきます。

すきゃ

ちょっとわかりにくいですけど、濃い黒い線がローソク足とします。

グニャグニャしながらですが、下にいくだろうと予想できます。

※いつものように、絵のクオリティは触れないでね。

んで、1分足でトレードしていくと狙えるpipsが10~15で損切もマックス10くらい。

んで、なによりこの手法を気に入ってるのが損切ポイントが明確ということ。

そのためにも一目均衡表(雲)を表示して雲を超えたら損切とします。

20151104231704 (640x319)

例えば赤い〇のとこが1分足で、これからも落ちていくと予想するとする。

じゃあどこでショートするかというと、雲に近づいたけどやっぱ離れていったポイントです。

すきゃ2

けどこれだけじゃあわかりにくいので、もっとわかりやすいルールを書きます。

エントリーポイントは移動平均線ブレイク。

移動平均線20でもいいし30でもいいし、とりあえず表示します。

あと、100も表示します。

100がエントリー方向に傾いてるほうがいいです。

というか、傾いてると思います。

んで、雲に近づいて反発して短い方の移動平均線をブレイク・・・!

これでエントリー。

すきゃ2

この青い〇の部分も条件になってる。

そして、損切はさっきも言ったけど雲を超えてしまったら損切。

かんたんですよね!(^^)!

基本的にどの時間軸の足でも通用する。

イメージでは4時間足、1時間足で進みそうなときに、1分足と5分足で形をみて条件になってたらエントリー。

なんかいけそうな気がする!!!笑。

多分三日後くらいにはしてないんやろな・・・笑。

いや、これは頑張って続けたい!!

諦めたら僕のこと𠮟ってください。笑。

結構いい手法だと思いませんか??


為替・FX ブログランキングへ 押してやってください。

過去記事をまとめました。

過去に書いた手法や考え方などをまとめたページを作ったので、よければ覗いてください(#^.^#) なにかヒントになれば嬉しいです。 FX手法やら考え方やら上達するためのあれこれやら。←こちらです。

sponsored link

コメント

  • え~っと、初期の頃から見ているファンですけど(笑

    この手法とてもいいと思うのに1票です!
    ただ、どのくらいの頻度で出るかですよね~(苦笑

    by 2pac €2015年11月5日 2:11 AM

    • コメントありがとうございます。嬉しいです(#^.^#)
      過去のもっと下手くそな自分を知ってる人がいるとは・・・内緒にしててください!笑
      けど下手な自分に突っ込むブログも面白そうやけど・・・
      やっぱ恥ずかしい笑。
      いや、短い足なんで結構な頻度ででくるとおもいますよ!
      ただスㇷ゚の関係もあるし通貨は絞らないとだめかもしれませんね。
      結局いいやり方でも「相場観」が間違ってたら負けそうですが((+_+))

      by jun €2015年11月5日 7:11 AM

down

コメントする




麻雀無料で賞金ゲットもできる。

スキャルピングするなら。

海外口座オススメ!!

エントリーして1分以内にツイート

@fx84948472さんのツイート


sponsored link