FXトレード公開ブログとギャンブル色々。

ロールリバーサル、水平線、ピンバー。

システムトレードも〇〇がないと勝てない

time 2015/09/21

システムトレードも〇〇がないと勝てない

シルバーウィークも仕事ばかりです・・・笑。

そんな中、時間を作って専業くんにあってきました(#^.^#)

僕が時間を作ったんです、彼はわりかし暇なので・・・笑。

専業トレーダーなのに、なぜかバイトしてるYくん。もはや専業ではないですけどね笑。

システムトレードについて話したんですが、Yくんが熱く語ってました・・・笑。

Yが専業くんです。

俺「久しぶりやな(#^.^#)ラインはちょこちょこ送ってるけど。」

Y「最近負けてるやん笑。」

俺「また迷走してるよ、けどもーちょい同じ方法でやるけど。」

Y「変える必要はないよ、もっと数こなさんとな!(^^)!」

俺「色々手法もまた検証したりしてるねん♪」

Y「大事なことやな。」

俺「システムトレードにも興味あるんやけど・・難しそうやな。」

Y「システムトレードなんて絶対やめとけ。」

おこる (640x426)

・・・珍しく怒ってるんですけど笑。

※この写真はYではありません、もっとブヨブヨです笑。

Y「システムトレードっておかしいと思わん?あれは素人を騙してるよ。」

俺「どうおかしいん?」

Y「まず、システムで安定して勝てるなら証券会社が使ってるやろし、ディーラーもいらんくない??笑」

俺「あぁ~確かにそうやな、けど証券会社も使ってるんちゃうの?」

Y「・・・わからんけど笑。」

俺「けど確かにディーラーさんも職失うよな。けどトレンドの時はこのEAで、レンジの時はこのEAで・・・とかならいけそうやけどな!(^^)!」

※EAとは、簡単に言うと自動売買ソフトのこと。EAのほとんどはメタトレーダー上で動作するソフトで、Expert Adviserの略ですが、そんなこと覚えなくていいです。笑、EA=FX自動売買ソフトと覚えましょう。

Y「そこがポイントなんだよ!!!」

Y「素人でも楽ちんで勝てるみたいに謳ってるソフトがあるけど、それは激しく間違ってる!!!!!」

・・・激しく怒ってらっしゃる笑。

けど、俺もそう思うかも・・・

俺「確かに勝てるシステムがあれば自分だけで売買したらいいし、教える必要もない。」

Y「その通り。それを販売して売ってる時点でおかしいよな。」

Y「ある程度相場観を見に付けて、自分の手法と似てるEAとかあれば、使ってみたらいいかもな・・・けど結局選んで使うってことは、システムを選んでるわけやし、実力がないと難しいよ。」

俺「そんな甘くないよなぁ。」

Y「もしシステムトレードが気になるなら、トレードを自分でやればいいと思うわ。」

俺「どゆこと??」

Y「どんな条件で買ってどんな条件で損切、利確がわかってるなら手動でやればいい。」

俺「あぁ~なるほどな、それで検証して勝てたら手動でやればいいもんなヽ(^o^)丿」

Y「もし勝てるやり方ならラッキーやしな。トレードに楽を求めたらあかんよ。そんな甘くない。」

Y「人から売ってもらったEAで負けてみ??責任はそれを購入した自分やからな。」

Y「どのみち人のバックテストを鵜呑みにして勝てるとかは無し!!自分で検証して努力して手に入れた手法は、裏切らないよ。色んな意味で。」

俺「俺もブログで検証して載せてるけどな・・・」

Y「じゅんのは負けた結果やから信用できる♪笑。嘘は書かへんやろしヽ(^o^)丿」

俺「もし勝てるやり方見つけたら教えたるわ笑。」

Y「その勝てるやり方で俺も検証して抗議してやる(#^.^#)笑。」

俺「笑。」

sponsored link

まとめますと・・・

よく自動売買ソフト(EA)とか販売してるけど、買うとかアホですよ??考えたらわかるけど、もし稼げるEAなら証券会社に売ればいいし、もっと金持ちに売るべき。一般の人が買えるわけがない。

じゃあシステムトレードは使えないかというと、もし使うならその売買ルールで自分でトレードすればいいです。

それで勝てるルールなら、自分でやればいいだけヽ(^o^)丿

そんなものに使うお金があるなら、自分でトレードして経験積んで上手くなればいいんです。

もしまだ口座も作ってないなら、どこでもいいから作って早く練習すればいい。

口座どこでもいいでも書きましたが、上手くなればどこの口座でも勝てるんだから。

結局システムトレードも「裁量」がないと、勝てません。

まずは上手くなりましょ!!相場観見につけましょう!!

話はそれからですよ!!!!


為替・FX ブログランキングへ 押してやってください。

過去記事をまとめました。

過去に書いた手法や考え方などをまとめたページを作ったので、よければ覗いてください(#^.^#) なにかヒントになれば嬉しいです。 FX手法やら考え方やら上達するためのあれこれやら。←こちらです。

sponsored link

down

コメントする




スキャルピングするなら。

海外口座オススメ!!

エントリーして1分以内にツイート

@fx84948472さんのツイート


sponsored link